リアクト運営形態変更のお知らせ

 かねてより運営を行ってきた「ピアステーション リアクト」ですが、このたび運営基盤をさらに強化するため、運営形態を変更することとなりました。障害者自立支援法の就労支援事業への申請を行い、9月より当法人が専従で運営を行う「就労継続支援B型事業所 レジネス」(申請中)へと生まれ変わることになりました(事業開始は9/1を予定に申請手続き中です)。

 詳細に関しては、以下のPDFファイルをご覧ください(画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードできます)。

レジネス お知らせ

 また、同時にレジネスへの利用希望者を募集を行います。詳しくは以下のPDFをご覧ください(画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードできます)。なお、詳細につきましては、NPO法人 レジスト横浜の記事(記事1記事2)をご覧頂くか、電話070-6649-1327(担当:斉藤)までお気軽にご連絡ください。
 利用してくださる皆様には名称変更など混乱を生じさせてしまい、ご不便をおかけ致しますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

レジネス募集

7月予定表を掲載しました

 7月の予定表を掲載しました。ご覧のうえ是非お越し頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

リアクト 7月予定表

「働くしあわせ」事業説明会と就労セミナーを開催します

 川崎市柿生駅にオープンした、就労移行支援事業所「働くしあわせ」の事業説明会と就労セミナーをリアクトにて開催します。
 参加費は無料で、仕事や就労に興味や不安などがある方、質疑応答なども予定していますので是非ご参加ください。

日時:7月5日(木)・17日(火)14:00~

働くしあわせ ウェブサイト
http://www.hatarakushiawase.net/

「働くしあわせ」事業説明会&就労セミナー パンフレット

6/5に「べてる当事者研究」を開催します

 6/5に「べてる当事者研究」を開催します。これは家族会アリシアの会さんとの共催で、向谷地宣明さんによる当事者研究体験です。
 ピアステーションリアクトで初の当事者研究会となります。興味を持たれましたら遠慮無くどうぞご参加ください。

6/5べてる当事者研究パンフレット
日程:  6月5日(火) 13:30~16:30
場所:  ピアステーションリアクト
参加費: 500円 (当事者/アリシア会員)
     1000円 (支援者・関係者)
       ※申し込み不要、当日直接会場へどうぞ。
       ※参加費詳細は、チラシご覧ください。

パンフレットをダウンロード(pdf)

■本家べてるの家、当事者研究
 http://bethel-net.jp/tojisha.html

6月予定表を掲載しました

 6月の予定表を掲載しました。ご覧のうえ是非お越し頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

リアクト 6月パンフレット

オープニングパーティ開催について

 開所日の5/8にオープニングパーティを開催します。どうぞお気軽にいらしてください。

場所:リアクト(アクセスなど詳しくはパンフレットをご覧ください)
時間:13:00~17:00
詳細:食べ物を持ち寄ったり、デリバリーをしたりしてワイワイ楽しみましょう。
参加費:ワリカン(持ち込みの際にレシートを忘れずに)
 ※アルコール、高額品はNG。持ち込み品は500円程度のお買い物でお願いします。

開所日が5/8に決定しました

 ピアステーション リアクトの開所が5/8 13:00に決定しました。所在地など、詳しい情報は追って掲載しますので今しばらくお待ちください。

公式サイト設置しました

 「ピアステーション リアクト」の公式サイト設置しました。「ピアステーション リアクト」は「障がい」当事者が企画・運営に参画し、同じ目線で運営するコミュニティスペースです。2012年5月、川崎市中原区木月(元住吉駅近く)に開所予定です。詳しい開所日程が決まり次第、お知らせ致します。

 まだ産声をあげたばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。

Go back to top
Ads by Sitemix